【1】 目次
 去年の2016年【12月31日】 ブログから振り返る1年も読み直して、書いている。

 今年は、簡単に使えるアプリを大量に売る作戦から、日本ではコンサルティングをやって各社向けの専門アプリを作る戦略でビジネスを進めている。海外と日本の違いを理解したうえでの作戦でかなり手ごたえを感じている。

 これで、12年と15日ということになります。

 読み直してみると、世の中での変化が激しくなり様々な新しいサービスや事象が起こりだしている。正に、知識になるブログの記事が増えている。多くの人と会うために、会食の回数が飛躍的に増えているのもわかる。IPOに向かって体制を整え、稼ぎながら整備する難しさも知る。マネージャー、多くのスタッフ、会社自体の成長も感じられる1年でもあり、嬉しかった。

 具体的に振り返ってみよう。

null

◆ 【bodais】 ◆
 外部パートナーのアプリもbodaisに搭載されるという嬉しいイベントがあった。今年度中にはもう少し数が増えると思われる。コンサルティングの効果も出て、大手企業様との連携も進んでいる。

 成功するまでやればよい。成功するまでやる。

◆ 【isF知の工場へ】 ◆
 この会社本当に強運を持っている。正直、今年も神風を体験した。間に合わなければ、計画が崩れるタイミングもきちんと神様は見ている。お金のバックアップも整った。ここからは売上を上げるのみである。

 「人類の英知で、より良い未来を」、つまり「bodaisで、成功確率UP」の足がかりが出来た1年であった。

 来年は、更なる結果が求められる年。当社の成長を占う重要な年である。頑張りたい。

◆ 【人生ブログでの出来事】 ◆
 毎日気になった話題をブログに書いているのだが、話の種類が増えた感じがする。単にブログでの出来事ではなく、知識に関する話も増えている。世の中が複雑化していると思わざるを得ない。そして、今まで以上に英語は必須になっている。

 来年の新しい1年が楽しみである。

◆ 【エニアグラム的経営論】 ◆
 この項目も話の種類が増えた。科学、技術、ビジネス、世界での出来事とどの分野でも気になる話がドンドン出てくる。

 ちょっとした知識、自分自身の備忘録、興味があるビジネスの話など、読み返して一番勉強になるのは、自分だと思う。書いていた時の記憶が蘇る。

◆ 【DM最強競馬予想】 ◆
 今年はお陰様で、黒字だった。言葉は要らないだろう。6年間トータルで黒字である。

 これからも、bodaisで皆さんの期待にこたえられるよう頑張りたい。


 1年を振り返って、お世話になった方達への恩返しも含めて、来年は会社を安定させる必要がある。bodaisを世界に浸透させ、会社は稼ぎ儲け、スタッフへ利益還元、社会への貢献をし続けなければならない。頑張る、努力もしたい。

 来年は、利益拡大の年。大胆かつ緻密に攻めたい。がんばれ、日本!一緒に歩みたい。

【2】 来年へ
 マネージャ各位が責任を果たす経営が必要となっている。専門化が進んだ部署の部長と連携し、経営業にまい進できる1年にしたい。そのための制度も整えつつ、である。

 アメリカ進出への国内での足固め。事業計画からずれない経営、正にやるべきことは明確である。

 結果に向かって、ガンガン進める経営手法で、最善を尽くし進めたい。


本当に1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

大場智康 拝



null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御) → ボダイス


★ 人気ブログランキング ← クリックで応援お願いします。 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
2017年【2月15日】 ●●データサイエンティスト基礎講座
2017年【12月21日】 新アプリ on bodais
この記事についてつぶやく