【1】 目次
 去年の2017年【12月31日】 ブログから振り返る1年も読み直して、書いている。

 今年は、しゃがむという事で、業務フローや商品戦略を一から見直した年になった。今のメンバーで今出来る事に特化して進めることに主眼を置いた。一から、社内のフローも見直した。

 これで、13年と15日ということになります。

 読み直してみると、世の中での変化が激しくなり様々な新しいサービスや事象が起こりだしている。正に、知識になるブログの記事が増えている。と、昨年と同じコメントだが、今年はそれ以上に知識のブログが増えている。世の中知らないことばかりである。

 具体的に振り返ってみよう。

null

◆ 【bodais】 ◆
 アンサンブル学習でのAIトレードが始まった。IoTにありがちな多数のデータ項目からの取捨選択、精度を上げるために弱相関関数を多数使って強相関関数にする技術が確立された。来年はサービス化か。

 成功するまでやればよい。成功するまでやる。

◆ 【isF知の工場へ】 ◆
 この会社本当に強運を持っている。正直、今年もまた神風を体験した。特にAI人材教育とオンサイト支援を、大手企業と連携し始めたのは大きい。

 「人類の英知で、より良い未来を」から派生した「Humaning AI」の足がかりが出来た1年であった。

 来年は、更なる結果が求められる年。当社の成長を占う重要な年である。頑張りたい。

◆ 【人生ブログでの出来事】 ◆
 毎日気になった話題をブログに書いているのだが、話の種類が増えた感じがする。単にブログでの出来事ではなく、知識に関する話がかなり増えている。世の中が複雑化しているとしか思えない。言語は、AIに訳させる時代になり、人間の必要とされる知識が、AI活用に変わりつつあるように感じる。

 来年の新しい1年が楽しみである。

◆ 【エニアグラム的経営論】 ◆
 この項目も話の種類が増えた。科学、技術、ビジネス、世界での出来事とどの分野でも気になる話がドンドン出てくる。

 ちょっとした知識、自分自身の備忘録、興味があるビジネスの話など、読み返して一番勉強になるのは、自分だと思う。書いていた時の記憶が蘇る。

◆ 【DM最強競馬予想】 ◆
 今年は残念ながら、負けだった。ただし、7年間トータルで黒字である。

 これからも、bodaisで皆さんの期待にこたえられるよう頑張りたい。


 1年を振り返って、お世話になった方達への恩返しも含めて、今年安定させた会社を、来年は発展させる必要がある。bodaisを世界に浸透させ、会社は稼ぎ儲け、スタッフへ利益還元、社会への貢献をし続けなければならない。頑張る、努力もしたい。

 来年は、利益拡大の年。大胆かつ緻密に攻めたい。がんばれ、日本!一緒に歩みたい。

【2】 来年へ
 マネージャ各位が責任を果たす経営が必要となっている。専門化が進んだ部署の部長と連携し、経営業にまい進できる1年にしたい。そのための制度も整えつつ、である。

 結果に向かって、ガンガン進める経営手法で、最善を尽くし進めたい。


本当に1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

大場智康 拝


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 人気ブログランキング ← クリックで応援お願いします。 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2018年【10月31日】 アンサンブル学習でAIトレード
2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく