【1】 権利
null

 そりゃいつか権利も消える。発明した人や作った人に一定以上の利益をもたらすためのものだと思っている。

 記事は、

ミッキーマウスの著作権が2023年終了 喜べない日本の複雑な事情 (日経XTREND)

 ミッキーマウスの米国での著作権が2023年に切れる。世界でのキャラクター収入が年間5000億円とも言われる(ロイター2016年報道)超人気キャラの権利が切れるとなれば、キャラクタービジネス界を揺るがす大事件だ


である。

 徐々に世の中は変わっていく。変わっていない人間の本質は何か?

【2】 法
 変わらないように努力をすることもある。

 内容は、

著作権延長法 (ウィキペディア)

 著作権の保護期間延長を主目的としたアメリカ合衆国の連邦法改正法である。1998年10月に制定され、同日に発効した。
 1977年までに発表された著作物の法人著作権の満了を発行後75年から95年に延長し、また、1978年以降に発表された作品については、保護期間は原則として、著作者の死後70年間、法人著作の場合は発行後95年間か制作後120年間のいずれか短い方となった。


である。

 世の中なかなか難しいものである。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方