【1】 手口
null

 なかなか事件が減らない。ある意味、人間の本質にかかわる事件であるからだと思っている。はめられることもあるようなので、注意が必要である。どうやって注意するのか難しい問題でもある。

 記事は、

芸能人とクスリ、売人から「シャブ漬け」にされる「知られざる手口」 (マネー現代)

 11月16日、女優の沢尻エリカが警視庁に逮捕されたとの一報が日本列島を駆け巡った。合成麻薬のMDMAを所持していたとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕された形である。11月6日には、覚せい剤を所持していた容疑で、元タレントの田代まさしが逮捕されたばかり。ここのところ有名人のドラッグ騒動が後を絶たないが、みずからの身をほろぼすクスリの罠にはまってしまうのはいったいなぜなのか――。「芸能人でも一般人でも変わらない。いつの間にかシャブ漬けにさせられて、離れられなくするんだ」と、あるドラッグ関係者は明かす。日本全体に蔓延するドラッグ中毒、そのヤバすぎる手口に迫った。


である。

 やはり難しい問題である。

null

【2】 関係
 こちらも電子タバコでの事故かと思っていたが、薬も大きな原因の一つのようである。

 記事は、

米国で電子タバコによる死者急増、背後に潜む様々な社会問題 (Yahoo!Japanニュース)

 アメリカでは、今年に入ってから電子タバコの喫煙を起因とする肺疾患が急増しており、11月中旬時点で死者数42人、症例は2,200近くに上っています。
 原因は現在連邦・州政府が調査中で、電子タバコの溶液に含まれる「ビタミンEアセテート」の可能性が高いとされていますが、いまだ特定はできていません。


である。

 違う記事が、共通しているように見えた。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方