【1】 環境
null

 自分には関係ないと思っていた。環境汚染はここまで進んでいるのか。空気に入っているとなると、かなり高性能のマスクをするしかない。久しぶりに空気を吸うのが嫌になった。隣でタバコを吸う人がいた時と同じ感覚である。もう逃げられないのである。

 記事は、

大気中からもマイクロプラスチック 福岡市内で確認 (朝日新聞DIGITAL)

 福岡工業大(福岡市東区)の研究グループが福岡市内で採取した大気から、微細なマイクロプラスチックを検出した。プラスチックは海洋汚染が世界的な問題になっているが、研究グループは、空気にも微小なものが含まれ、地球規模で移動しているとみて調査を進める。


である。

 人体にどれほどの影響があるのか。自分だけではなく、人類として気になる。

null

【2】 以前
 そうとう前から話は出ていたようである。便から検出できるという事は、口から入っているのは間違いない。肺に入っても便には出ないだろうから、口からは以前からわかっていたことのようである。

 記事は、

人の便からマイクロプラ 海外の研究「健康の影響不明」 (朝日新聞DIGITAL)

 環境汚染として問題になっている微小なプラスチック片「マイクロプラスチック」が人間の便から検出された。オーストリア環境庁とウィーン医科大の研究で判明した。人の体内にマイクロプラスチックが取り込まれていることが見つかったのは初めてという。健康への影響については不明で、解明にはさらなる研究が必要だ。


である。

 地球という環境も、人類によって変化させられている。目に見えない程度のかなり細かいところまで変化しているのは、重症である。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方