【1】 科学
null

 技術の進歩により、敵も強くなってしまっているという事である。こういった問題は、統計で状況を知り、科学で問題解決の糸口を見つけるという事になるのだろう。以前脅されていた話を考えると、もう少し被害が大きいかと思っていた。

 記事は、

薬剤耐性菌2017年8千人死亡 国内初推計、影響深刻 (中日新聞)

 抗生物質(抗菌薬)の効かない「薬剤耐性菌」によって2017年に国内で8千人以上が死亡したとの推計を、国立国際医療研究センター病院(東京)などの研究チームが5日まとめた。耐性菌の死者数を全国規模で調べた研究は初めて。代表的な2種の耐性菌を調査した。


である。

 それにしても、厄介な時代である。

【2】 準備
 データはデータだが、今回は人の命に関係するデータである。何事も始まりと終わりがあるのだが、途中も重要である。

 現代のデータ活用は、生活という人生の途中段階のものがメインである。

 これからは、人生の終わりのデータも活用されなければならい時代に、より一層突入するのだろう。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方

2019年【12月4日】 当社業務拡大に伴い本社を移転します