【1】 話
null

 言語は関係ない。ただ、文化は関係ある。自分の生活の中で人は楽しむのだと思っている。

 記事は、

トヨタ社長のスピーチは、なぜアメリカ人に「大絶賛」されたのか (現代ビジネス)

 最初の挨拶のあと、豊田氏のスピーチ本体の冒頭は「大切なことだけ言います」から始まります。ズバッと最初から3秒ほどで、切りだしているわけです。
 そして「卒業後、仕事があるか不安を感じている皆さんもいるでしょう、皆さんの心配事をまずは解決しましょう」と卒業生にとってもっとも関心の高い就活問題にふれて、
 「みなさん全員にトヨタでの仕事をプレゼントします」
 と、いきなり驚きの爆弾発言。とたんに「うわーッ」と卒業生たちがどよめきます。ここまでが、ちょうど30秒ほど。
 このオープニングの手法がまずうまい。一気に若者たちの心を引きつけています。
 スピーチでは「最初の7秒」で印象が決まるとされます。わずか7秒の間に口にすることで、第一印象が決まってしまうのです。


である。

 実際に見てみると、かなり勉強になる。



null

【2】 車
 高い物を買うなら、国産と決めている。日本国に貢献したいと思っている。ディーラーに行ってみた。車難しいですね。

 種類から勉強してみた。

車の種類がよくわからない人向け!形(ボディタイプ)で覚える車の種類 (定額ニコノリパック)

【セダン】ボンネットと4枚ドア、トランクがポイント
【ワゴン】セダンの後部がカーゴスペースとなっている
【ハッチバック】コンパクトカーに多いボディタイプ
【クーペ】スタイリッシュなデザインが特徴
【ワンボックス/ミニバン】内部空間の広さが特徴
【SUV】さまざまなものがラインアップ


 説明は本文に書いてありますので、どうぞ。何種類あるんだw


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 人気ブログランキング ← クリックで応援お願いします。 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方