【1】 状況
null

 以前ブログに好調な旨を書いた。記事は、2019年【1月22日】 業界の常識は、未来の非常識?である。半年も経ってしまえば、流れが変わる時代だと思っている。ただ、人間の生活はそれほど大胆に変わらないと思ってもいる。

 記事は、

串カツ田中が5カ月連続前年割れの変調、全面禁煙が招いた2つの難題 (DIAMOND online)

 串カツに特化した居酒屋チェーン「串カツ田中」が変調だ。既存店売上高が5ヵ月連続で前年割れ。2018年6月に全面禁煙に踏み切りファミリー層の獲得を狙ったものの、サラリーマン層の客離れを招き、客単価が低下。禁煙の反動が現れ始めている。


である。

 確かに考えられることだが。この次の記事がどうなるか、かなり興味がある。

【2】 変化
 生活に影響があると思われるのは、直近では2つか。記事にも書いてあるが、2019年10月消費増税、2020年4月改正健康増進法の施行、ということになるか。

 消費税は一度ダメージを受けるだろう。健康増進法は他が対応をすることになるので、サラリーマンが戻ってくるという考え方も出来ると思っている。

 未来を考えるのは楽しい。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方