【1】 電子
null

 最近はリアルな本を買わなくなってしまった。正しくは、電子ブックがある場合はそちらを選択することになっている。ほぼ全冊持ち歩いている状態です。

 新しい本を薦められ読んでみた。

江副浩正 (アマゾン)

江副浩正 (ウィキペディア)

 株式会社リクルートの創業者として知られる日本の実業家。東京大学が生んだ最大のベンチャー起業家と評されるが、「リクルート事件」の贈賄側人物としても知られる。また奨学金財団として江副育英会を創設し理事長を務めた。


である。

 自分も一時期同じ時代を歩んでいたので、凄く勉強になったし、興味深く読めた。時代を創るのは大変である。

【2】 内容
 いろいろ書きたいことがあるが、ここだけを書いておく。各社のバリューということか。

 リクルートイズム

1.透明で中立的な開かれた経営でつねにあること。
1.社員持株会をつねに筆頭株主とし「社員皆経営者主義」を貫くこと。
1.つねに組織の新陳代謝に努め、若いエネルギーに満ちた組織であり続けること。
1.新規事業に果敢に取り組み、だれも手がけぬ事業をやる誇りをもち続けること。
1.つねに高い目標に挑戦し、その過程で個人と組織のもつ能力の最大化をめざすこと。
1.徹底した顧客志向により、得意先の満足を最大化すること。
1.個人を尊重し、社内はいっさいの肩書、学歴、年齢、性別から自由であること。



null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
2020年【1月11日】 麗和セミナー講演 1月23日
2020年【1月12日】 四大学連合第三回ミニセミナー 1月20日