【1】 方向
null

 新しい病気が出てくると考えない方が良いかもしれない。簡単に人類が掛かって病気になるものは、人類が進化して(一部医療の発達で)危険が低くなっているはずである。

 記事は、

危険な病原体リストに加わった、対策が存在しない「疾病X」──その脅威に人類はどう備えるべきなのか (WIRED)

 何百万もの人々を死亡させ、世界で最も危険な伝染病になる可能性がある「疾病X」──。そんな新たな脅威の存在を国際保健機関(WHO)が明確にし、対策が存在しない最も危険な病原体のリストに追加した。この疾病Xとは何か。そして人類は、どのように備えるべきなのか。


である。

 当然ウィルスも進化して新しいものになっていくが、人類が死ななくなってきたので、進化せざるを得なかったという事もあると思う。

【2】 相対的
 世界は相対的だである。金メダルという概念は、正にその通りである。過去最速等の話であれば、過去の人との比較である。

 絶対的なものは、科学や技術の中で出やすいか。そうは言っても、発見となると相対的なものでもある。

 人類の進化もどんどん進んでいるように見える。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
2020年【1月11日】 麗和セミナー講演 1月23日
2020年【1月12日】 四大学連合第三回ミニセミナー 1月20日
2020年【1月15日】 ●ゲーム対戦して下さい!忖度AI