【1】 製造業
null

 これをみると、なりふり構わず、ということか。いや、なりふり構わえず、という事のように見える。以前のブログ2020年【9月30日】 三菱グループでも入替え必要かをみても、やるしかないように読める。

 記事は、

三菱重、従業員の出向をトヨタ系などに打診 業績悪化で=関係者 (ロイター)

 新型コロナウイルスの影響で業績が悪化している三菱重工業7011.Tが、グループ外の複数の企業に従業員の出向受け入れを打診していることが分かった。同社は民間航空機の部品事業が不振、小型ジェット旅客機の開発事業も赤字が膨らんでいる。コストを圧縮するため、出向という形で一時的に余剰人員を削減する。事情を知る複数の関係者が明らかにした。


である。

 大手製造業がこの感じだと、本当に日本は厳しくなる。解析にも影響が出だしてきた。

null

【2】 旅行
 こちらも深刻だと思われる。知り合いのイベント会社は、コロナで一瞬売上0%まで落ちた。旅行業界だって、シャレになっていないようである。

 記事は、

ANAが20年ぶりに月給減、ノジマや成城石井に400人以上出向 (読売新聞)

 全日本空輸(ANA)を傘下に持つANAホールディングス(HD)は27日、2021年3月期連結決算の最終利益が過去最悪となる5100億円の赤字(前期は276億円の黒字)になる見通しだと発表した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で旅客需要が激減しており、業績が大幅に悪化すると見込んだ。併せて発表した人件費の圧縮や保有する機体数の削減、不採算路線の見直しといった構造改革で経営立て直しを図る。


である。

 となると、派遣業を行っている企業は益々辛いだろう。本業でない企業が、プロ技術者の派遣を行うことになっている現状は異常である。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方