【1】 情報
null

 喜んでいてはいけないが、情報をもらっているという点では、社会を知れるかも?と思っている。ただ、見るのも簡単ではないし、自動送付だと思うモノも多く、感心しないものも多い。

 記事は、

危険な迷惑メール「スパムメール」とは?正しい対処法と対策 (NTT PC)

 受信者の意向を無視して一方的に繰り返し送り付けられる迷惑メールを「スパムメール」と呼びます。
その大半は広告や宣伝などが目的ですが、中にはウイルスやマルウェアへの感染を狙った悪質なものもあります。スパムメールだからといって放置せず、正しく対処することが大切です。
 この記事では、具体的な事例をもとにスパムメールの危険性や、セキュリティリスクへの正しい対処法を解説します。メールサーバー上のフィルタリングや、アンチスパム機能を持つセキュリティソフトを導入すれば、スパムメールによるトラブルを軽減することができます。


である。

 引っかからない気満々だから、良いかもしれないが、送られるのはやはり問題か。営業メールは逐一見るようにはしているので、その部分だけが許されるのかもしれない。

【2】 情報
 状況を鑑みるに、不適切なものは罰せられるべきであるのも間違いなさそうである。

スパム (メール) (ウィキペディア)

 受信者の意向を無視して無差別かつ大量に一括してばらまかれる各種ネットメディアにおけるメッセージのこと。


フィッシング (詐欺) (ウィキペディア)

 インターネットのユーザから経済的価値がある情報(例:ユーザ名、パスワード、クレジットカード情報)を奪うために行われる詐欺行為である。典型的には、とにかく信頼されている主体になりすましたEメールによって偽のWebサーバに誘導することによって行われる。


 取り締まりらないのは、被害を食い止めるため、被害にあった人が残念にならないように必要だろう。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方