【1】 事前
null

 のっぴきならない事情で、出張になりました。自分が掛かる場合は最悪仕方ないとして、相手にうつしてしまうのは最大リスクを減らしておく必要がある。前回2020年【7月3日】 抗体検査に加え、今回も行ってきました。

 場所は、

神田すこやかクリニック

です。前回のキットとは違いのが興味深いところです。

 それに加え前回行った、風疹、麻疹の抗体検査が陰性だったので、ワクチンも打ってきました。

健診・予防接種 (神田すこやかクリニック)

麻疹抗体価 4,000円
風疹抗体価 3,600円


です。

 夜中やる事ばかりで、目が回ります。

null

【2】 買い物
 もう買い物できません。正しく言えば、すぐに買ってすぐにでなきゃダメですね。

 こちらも参考にどうぞ。

コロナ第2波到来?感染を防ぐため「買い物」で注意したい12のこと (現代ビジネス)

・スーパーが混み合っているときは、1人で入店する。
・滞在時間を短くするために、買うものをあらかじめ決めておく。
・マスクをして入店する。
・入店時に、手をアルコール消毒する(店内に細菌、ウイルスを持ち込まないため)。
・無闇に商品に触れない。「一度手にとったら棚に戻さない」くらいのつもりで、手にとって品定めするのは最低限に抑える。
・店内では、手で顔に触れないように気をつける(店内で利用するカゴやカート、商品には、他者の飛沫が付着している可能性があるため)。
・共用のトングでとるものは避け、パックされたものを選ぶ。
・レジの列に並ぶときは、前の人から約2メートルの距離をとる。
・会計はキャッシュレス決済にする(不特定多数が触れた現金に触れないため)。
・セルフレジが設置されている場合は、利用する(店員との接触を減らすため)。
・店を出るときにも、手をアルコール消毒する(店内でいろいろなものに触れた手をリセットするため)。
・重症化リスクの高い人と同居しているなど、もし気になる場合は、買ってきたものを一つひとつ洗浄(もしくは消毒)したり、パッケージから自宅の保存容器に移したりする。



null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方