【1】 状況
null

 こっちは、都市伝説じゃないのか。実際の画像とか見ると、都市伝説じゃなくて本当に起こるのではないかと思ってしまう。

 記事は、

ついでにパテは安全なビーフ100%でつなぎも保存料も入っていないと宣伝
【速報】「マクドナルドのバーガーは腐らない」という通説に同社が公式に応答 (courrier)

 適切な環境でなら、私どものバーガーは、ほかの大半の食べ物と同じく腐ることがあります。
 しかし、腐るためには、一定の条件が必要です──具体的には、湿気です。食べ物自体かその環境に湿気が充分なければ、細菌やカビは繁殖せず、したがって腐敗する可能性は低くなるでしょう。


である。写真は、

「マクドナルドは絶対腐らない」、10年前購入のハンバーガーをライブ配信 アイスランド (AFP BB NEWS)

も見て下さい。

 本当に保存料が入っていないのかと、気にする気持ちも良くわかる。

null

【2】 有名
 こっちは、買ったことがないので事実は知らないが、都市伝説なんだろう。

ロールス・ロイスの有名な都市伝説と、その本当の意味とは? (外車王soken)

 ある大富豪がロールス・ロイスに乗って砂漠横断の旅にでました。ですが、砂漠の途中でクルマが故障してしまいます。大富豪は自分で直そうと試みましたが、一向に動きません。仕方なく、大富豪は、何かの場合に備えてあった無線機を使ってロールス・ロイス社に連絡しました。「砂漠の真ん中で故障してしまった、修理をお願いしたいのだが」と。
 その後大富豪が佇んでいるとヘリコプターが飛んできました。ロールス・ロイス社のヘリコプターが新車のロールス・ロイスとキーを届けにきたのです。そして「故障したロールス・ロイス」は持ち帰りました。大富豪は非常に感激し、その後砂漠横断を遂げて、すぐにロールス・ロイス社に連絡します。「非常に助かったよ、砂漠の真ん中で故障してしまって、自分でも直せずどうしようかと思っていたんだ」と言うとロールス・ロイス社は、「お客様、何かのお間違えではありませんか?わが社のクルマは壊れません」と言われたとのことです。


砂漠で壊れてもヘリコプターで新車が届く!?…ロールス・ロイスにまつわる5つの噂 (車選び)

 大場も知っている有名な都市伝説である。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方