【1】 熟練
null

 どんどんAIが職業を侵食しているように感じる。手助けをしている範囲を完全に超えているように思う。人間がAIから教わるか、AIにとって代わるかという感じがする。

 記事は、

AIでがん発見、熟練医並み 見逃し防止へ医療機器承認 (朝日新聞)

 国立がん研究センターは、人工知能(AI)を使って大腸の内視鏡画像から早期の大腸がんやがんの手前の段階のポリープを見つけることに成功し、医療機器として承認されたと発表した。25万枚の画像を使った学習で、熟練医なみの実力を備えたという。


である。

 そりゃ、25万枚も勉強すれば熟練であるのは間違いないです。人間はどうやって勉強すればよいのか。そっちも教えて欲しい。

null

【2】 記事
 AIが進出しているにも関わらず、こんなことが起こるのか。心が痛い。

子宮頸がんの母親が出産→がん細胞が羊水に→赤ちゃんが吸い込んで肺のがんに (BuzzFeed)
国立がん研究センターなどの研究グループは、子宮頸がんの母親が出産した際に、がん細胞が混じった羊水を肺に吸い込んだ子どもが肺のがんになった症例を確認したことを発表しました。

 誰も次世代に病気を移したいわけはない。どうにかならないのか、気になるところである。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方