【1】 アプリ
null

 ゆっくりと仕事が出来るので良いのだが、最近の土曜日は外界を知ることにも力点を置いている。まずはビビったのが、試験問題をアプリで勉強していることである。本を買うとQRコードがついてきて、QRコードを入力すると、試験問題に挑戦できるものである。

 イメージはこんな感じである。使えるものを張り付けてみた。

運転免許 普通自動車免許 学科試験問題集 (App store)

 思い出したのが、

バーコードを撮影するだけで蔵書管理ができるAndroidアプリがイカス! (週刊アスキー)

 巻数の多い書籍やコミックで、うっかり同じ巻を買ってしまった! なんてミスは誰にでも一度はあるはず。しっかり蔵書を管理してデータベース化しておけば、こういったミスは防げるが、以外とめんどうなもの。そこでオススメなのが『BookManager』だ。


である。

 バーコードコードで本を管理するのではなく、本にQRコードがついてきてアプリをコントロールするのである。これは、2011年だから古い。

 QRコード発行して、本を管理したい。

【2】 韓国
 ここからが本題である。海外でのトレンドなんぞ、分かりもしない親父世代である。ものを買うのも、アプリが進化している。アリババのアプリか、使ってないぞ。

AliExpress Shopping App (app store)
Qoo10(キューテン) 衝撃コスパモール (app store)
attrangs

 youtubeも全然知らないぞ。

KaoruTV (youtube)
뿌니ぷに (youtube)
ののちゃんねる (youtube)

 世界のトレンドをどうやって、知ることが出来るのか。
・2017年【9月6日】 語学学習アプリ
で、6か国ぐらい勉強していたが、
・2018年【12月29日】 ポケトーク買ってみた
で勉強するのをやめた。

そもそも、一人で全部では無理である。AIにやってもらう。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方