【1】 2つ
null

 昔ほど、自販機で買わなくなった。以前は当たった。2014年【3月28日】 ハッピー缶がアタッた!!である。この時はビビった。2つ出てきた。しかも一つは金色だった。今回のキャンペーンは1本出すだけなので、オペレーションが変わらないのが秀逸か。

 記事等は、

缶コーヒーのフタにクジ 働く人の日常に小さなワクワクを 「ジョージア」がキャンペーン (食品新聞)

 コカ・コーラシステムは7日、ショート缶コーヒーのフタ(プルタプ)をクジに仕立てた「ジョージア 運だめし缶」を発売した。
 これは「ジョージア“運だめし”キャンペーン」の一環で、赤色のフタ(赤タブ)を開けて、その裏側に“当たり”の文字が出ると、もう1本もらえるインスタントウィンプロモーションとなる。


ジョージア 運だめし缶 (ジョージア)

である。

 久しぶりに1本買ったが、きちんとハズレだったw

null

【2】 企業
 こっちは、企業努力というより、外圧と言った方が良いか。

「ANA・JAL統合論」に両社大反対、そもそも独禁法に触れないのか? (Diamond)

 ANAホールディングス、日本航空、そしてJRや私鉄各社はコロナ禍の直撃を受けて大赤字に陥っています。コロナ禍の非常事態を乗り越えても、旅客ビジネスはもう元には戻りません。では各社はどう動けばいいのか。


 竹中氏の意見となれば、両社も反発するのも分かる。国として、どうやって業界を活性化させるかは、重要であるのも納得する。

 やり方、思い、も重要なのだろう。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方