【1】 実家
null

 毎年元旦は墓参りと実家へ帰るのだが、今年は流石になしになった。昨年は、2020年【1月2日】 実家に帰る、である。

 久しぶりに、朝風呂やってみた。昔は元旦はいつも親父に朝風呂に入れてもらったときに、この歌を聞いたなぁ。

会津磐梯山 あいづばんだいさん (世界の民謡・童謡)
日本の民謡/小原庄助さん 何で身上つぶした?

小原庄助さん 何で身上(しんしょう)潰した
朝寝 朝酒 朝湯が大好きで それで身上つぶした
ハア もっともだ もっともだ


 その代わりに、東福院にお参りに行った。

null

【2】 その後
 いろいろ見に行かなければならないので、ぐるぐる回ってみた。

テンキュー 宇宙ミュージアム (東京ドームシティー)

null
 3Dの展示物があった。類似のものを掲載しておくが、出来ない人もいるらしい。
かくれた文字をさがせ!3Dの不思議な動物園―5分で目がよくなる! 大型本 – 2004/7/1 (アマゾン)

 宣伝だろうか、これももらったぞ。
最強のゲン担ぎ!?ラッキーピーナッツとは (American Peanut Council)

 宇宙開発においてピーナッツは「幸運のしるし」。NASAのジェット推進研究所(JPL)では、ミッション成功のための伝統的なゲン担ぎとして、1960年代からピーナッツが食べられています。「ラッキーピーナッツ」と呼ばれるこのゲン担ぎは、月探査機レンジャーのミッションが6度も失敗していた時に、管制室でピーナッツを食べていたことでミッションが成功したことから始まりました。現在でも、ミッションの成功を祈る時には欠かさず、ピーナッツが食べられています。


 そして、
フードコート GO-FUN(ゴファン) (東京ドームシティー)
でアイスクリームを食べた。ダイエット中に正月はきついですなぁ。

アソボーノ (東京ドームシティー)
も行ってみた。

 どこに行っても色々勉強することが多い。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方