【1】 業界
null

 これは、コロナの大変さではない。法律が直近変わったからではない。変わるのが分かっていたのだが、どう対応するか、ということのようである。

 記事は、

4月から「税込表示」が義務化 ”税別”のユニクロは実質値下げ? アパレルが逃れられない呪縛 (1/3) (ITmedia)

 3月31日に消費税転嫁対策特別措置法が失効し、4月1日より税込み価格表示が義務化される。今まで本体価格+税の値札を付けていた企業は「税込み価格を上からシールで貼るか追加の値札を添付する」「POP (店頭広告)やタブレット、デジタルサイネージ(電子広告)などを使って税込み価格を表示する」「商品の陳列棚に税込み価格を表示」「税別価格と税込み価格の読み替え表の掲示、配布」などの対応を行えば、値札の付け替え作業をしなくても良い。


である。

 さすがに大手はキチンと考えていると思う。業界としての活性化はどうすればよいのか。そっちは重要である。

null

【2】 サービス
 結果、新しい決済プラットフォームを用意するのは、効果が大きいということか。

ユニクロが決済サービスに参入…アプリと一体化した「UNIQLO Pay」とは? (FNNプライムオンライン)

 ユニクロは1月19日からQRコードをかざすだけで簡単に決済ができるサービスを開始した。
 アパレル大手のユニクロによる独自の決済サービス。その名も「UNIQLO Pay」。


 新しいのがドンドン出るので、使うのが大変である。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方