【1】 流れ
null

 確かに、ユーチューバーとの恋愛はよく聞く気になっている。

 記事は、

芸能界が警戒するユーチューバー&元アイドルの犁霏腑咼献優好廛薀鶚 (東スポ)

 元欅坂46で女優の今泉佑唯(22)が21日、公式サイトで人気ユーチューバーのワタナベマホト(28)との結婚と妊娠を発表した。気になるのは、ユーチューバーと元人気アイドルとの接点。舞台裏を探ると、ユーチューバーたちが水面下で、元人気アイドルを使いビッグマネーを稼ごうと犁霏腑咼献優好廛薀鶚瓩鮃獣枌罎任△襪海箸判明した。これには芸能界全体が警戒している。


である。

 巨大ビジネスがあるかどうかは知らない。芸能事務所のような既存の枠組みが、プラットフォームに取られて行っている感覚はある。

 日本国は大丈夫か?

null

【2】 TV
 もう、見ない日はないのは知っている。TVつけるとよく見る。

コスパ最高…フワちゃんの独走でおバカタレント“廃業危機” (日刊ゲンダイ)

「フワちゃんのギャラはGP(ゴールデン・プライム)帯では1本あたり3万〜5万円前後と格安です。ノンプライム帯(6〜19時と23〜24時)だと2、3割は下がります。彼女はもともとユーチューブで十二分に食べられるためテレビは視聴登録のプロモーションの場としか考えていません。あれだけテレビに出まくっていたら通常ギャラは10〜20倍になっても不思議ではありませんが、彼女は上がらないのです」


 マツコデラックスもそうだったと思っている。最近のTVは予算がないと聞く。予算を削る算段は良い。この現象も、プラットフォームに日本が乗っ取られているのではないか。

 日本頑張らないと。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方