【1】 流れ
null

 メディアが少ないころには、強力な有名人がいた。当然に、そんな世界で生き残るには、実力と努力と運が必要だと思う。海外でも知っているのだから、アメリカでは、相当なのだろう。

 記事等は、

「トークの帝王」ラリー・キングさん死去 米TV司会者、コロナ感染で入院  (東京新聞)

 米国の著名司会者ラリー・キングさんが23日、西部ロサンゼルス市内の病院で亡くなった。本人のツイッターアカウントと複数の米メディアが伝えた。87歳。新型コロナウイルスに感染して入院したと報じられていたが死因は不明。


米TV司会者ラリー・キング氏死去 コロナ感染し入院 (朝日TV)

 アメリカのテレビ司会者として長年活躍したラリー・キングさんが亡くなりました。87歳でした。キングさんは新型コロナウイルスに感染し、入院していました。


ラリー・キング (ウィキペディア)

である。

 コロナとうわさがあるが、検証はこれからのようである。ご冥福をお祈りします。

null

【2】 TV
 ガチのコンテンツは面白いのか。時代に合わせられる楽しさか。

日テレを代表するキラーコンテンツ「ゴチ」&「おもしろ荘」 経年劣化しない『ぐるナイ』の強固さ (オリコン)

 毎年の年末年始に大きな盛り上がりを見せる『ぐるぐるナインティナイン』(以下、ぐるナイ)の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」と『おもしろ荘へいらっしゃい!』。それぞれの内容にSNSやネットニュースでも大きな話題を集め、本日の放送で発表される新メンバーもネット上で多くの憶測を呼んでいる。気づけば1994年4月の放送開始から今年で27年目を迎える“長寿番組”。経年劣化せず、常に代謝を繰り返す“コンテンツの妙”は、ある種バラエティ番組の完成形と言えるのではないだろうか。


 お店の宣伝にもなっているのだから、協力がいると思えば、世間の支援ももらえているのかもしれない。たくさんの人が喜べる番組が生き残っている気がする。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方