【1】 世界
null

 プラットフォームが充実して来ているので、個人の能力のちょっとした差が、かなりの差に増幅されていると思う。

 記事は、

米YouTuber収入1位の9歳が日本進出 儲かる理由を父親に直撃 (日経Xtrend)

Q.コンテンツの制作で気をつけていること、より多く見てもらうために工夫していることはありますか。
A.ライアンが気づいたことを、自分自身の言葉で表現してもらうようにしています。大人に分からなくても、子どもに分かってもらえることが多いからです。カメラの目線もできるだけ低くしています。


である。

 いろいろなものと組み合わせられるのが重要そうである。トータルでユーザーを喜ばせられるように、商品やサービスとの連携が、キーになっているようである。

null

【2】 TV
 こんな使い方もあるのか。正に、暴いている感じであるが、確かに興味深い。

“プーチン宮殿”動画公開 ロシア野党指導者「世界最大の賄賂」 (TBS NEWS)

 ロシアに帰国後、当局に拘束された野党勢力指導者ナワリヌイ氏の団体が、プーチン大統領のために建てられたとする豪華な“宮殿”の動画を公開しました。



 お金のフローをストックとして見える化するのが重要で、難しいように思う。トータルで、顧客を喜ばせるのは、どれも同じである。

“量より質”の流れがさらに加速? ヒカル×ラファエルが予言する2021年のYouTube界 (real sound)

 ラファエルは「厳しくなる」とシンプルに予想。単純にYouTubeに進出するタレントの数が増え続けている現状を受け、既に視聴者の奪い合いが始まっていることを指摘した。これにヒカルは「そんなことは書くまでもなくわかっていること」と笑いつつも、「確かにYouTubeを始める人が増えすぎていて、見る人が追いつけてないですからね」と同調した。
 一方で、ヒカルは「投稿頻度がどんどん落ちていくと思います。毎日投稿しても再生数がとれなくなってくるんで。投稿頻度が少ないと再生数は維持しやすい。だから投稿頻度を減らすYouTuberが増えてくると思います。特に古参はそうじゃないですかね」と意見を述べた。





null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方