【1】 記事
null

 久しぶりに使ってみた。過去のブログだと、2009年【10月15日】 ピグに出たのが一番古いようである。最近だと、2020年【3月18日】 知り合いのお店である。

 この記事で使ってみようと思ったわけではないが、久しぶりに使ってみた。記事等は、

セカンドライフはなぜ失敗したのか、そしてclusterはVRリビングルームで何を目指すのか? (TechCrunch)

 2000年代後半に一大センセーションを巻き起こした「Second Life」を覚えているだろうか? 凄まじい勢いでブームが燃え広がり、そしてほぼ何も起こらずに忘れさられていった、あの3Dアバターたちの住む「仮想世界」だ。
」「
 アバター密度の低さがSecond Life衰退の原因


Second Life (ウィキペディア)

である。

セカンドライフを254倍たのしむ方法

 結果的には、お金を使うと楽しいよという宣伝か。

ピグ (アメブロ)

 PC版アメーバピグサービスは2019年12月2日をもちましてサービスを終了いたしました。


 実際、セカンドライフも始めるまで、いろいろ大変だった。現代はアプリで簡単にできないとダメか。確かに、携帯できるのは楽で良い。

null

【2】 簡単
 誰でも、同じことが出来てしまう時代になると、もう手遅れなのかもしれない。

「バーチャル渋谷」50社が連携した街づくりの物語:ミラーワールドの未来 Vol.4 (BRIDGE)

現実空間をデジタルの力でどう革新するか 「バーチャル渋谷」が示す3つの価値 (forbes)

 1点目は、遠隔地にいる人への価値です。
 2点目は、これまで渋谷に来ていた人への価値です。
 3点目は、これから渋谷に来る人への価値です。


 時代に早すぎてもダメで、遅くなったら間に合わない。技術商売は勘所が難しい。結果、顧客志向が重要ということか。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方