【1】 記事
null

 ワクチン出来て、みんな摂取し始めて、6月には集団免疫が付くかなぁ。日本も2月頃からは始まるか、と簡単に考えていた。自分の会社だったら、状況がそろったって、実際にやるのが大変なのはわかっている。

 コロナのワクチン接種も同じか。国によっては、ひどいようである。記事は、

あるのに打ち切れない…。スペイン発、全然間に合わないワクチン接種のスピード感 (Yahoo!Japan ニュース)

 昨日(1月5日)のスペイン保健省の発表によると、接種を終えた人の数は13万9339人。12月27日の接種開始から数えて10日目での数字である。
」「
 ■このペースでは集団免疫まで11年かかる


である。

 問題が出てから対応する国らしい。やっていることは正しそうだが、問題になるのが明らかなのに放っていたら問題だ。オリンピックは世界から人が集まので、心配である。

【2】 対応
 日本国も、対応を万全にしないと、またまた批判が噴出しそうである。

【コロナ:世界の動き】世界で始まるワクチン接種、東京オリンピック外国人観光客受け入れに間に合うか (やまとごころ)

 東京五輪、外国人観客を大規模に受け入れ
 来年に延期した東京五輪・パラリンピックにおいて、日本政府が外国人観客の大規模な受け入れを検討していることがわかった。新型コロナウイルス対策を講じながら、入場チケットを予約した外国人観客を事実上制限なく受け入れる方針で、ワクチン接種を入国時の条件にはしない。外国人観客には入国後2週間の自主隔離を免除し、制限なく行動できるようにする。入国時にはアプリのインストールを要請し、アプリにはパスポート情報やチケット情報、陰性証明書、移動情報の記録などを連携させる予定となっている。


 外国の人たちも、たまには憂さ晴らしにお金を使うか、となると経済的には良いだろうが。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方