【1】 最小
null

 いろいろな要因が考えられるが、日本人がビビった結果だと思っている。まわりで感染した人が、大変な目にあっているので、日本人は真面目に対応したのだろう。

 記事は、

東京新たに49人感染 3日連続で今年最少―新型コロナ (JIJI.com)

 東京都は11日、新たに49人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。1日当たりの感染者数が50人を下回るのは昨年6月25日以来で、今年に入ってからの最少人数を3日続けて更新した。死者は40〜80代の男女6人。


である。

 段々、終わった感じになってしまうが、必ず次があるのだと思う。気を付けていきたい。

null

【2】 他
 コロナ特需が病院にはあるようである。

コロナ病床確保の病院、補助金で黒字拡大…実際には受け入れ困難なケースも (読売新聞)

 財務省は11日、都道府県の要請に基づき、新型コロナウイルスの患者向け病床を確保した医療機関について、2020年度の収支状況を財政制度等審議会の分科会に提出した。通常の入院や外来診療といった医業収益の減少を病床確保に対する補助金が補い、平均収支は6・6億円の黒字だった。
 厚生労働省が補助金を受けた1715の医療機関に調査票を送り、回答のあった1290の医療機関の収支状況をまとめた。


 何だろう、受け入れずにもうかっている病院もあると聞くと、心苦しくなる。困っている人も多数いると思うのだが…。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ bodais (Twitter) アイズファクトリー (Twitter) 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方