【1】 時期
null

 とうとうこのタイミグが来た。

 記事は、

衆院解散、総選挙へ (ロイター)

 衆院は14日午後の本会議で解散された。政府はその後の臨時閣議で衆院選日程を「19日公示、31日投開票」と決定。政府の新型コロナウイルス対策や今後の経済政策が争点となるほか、9年近く続いた安倍、菅両政権の政治姿勢も問われそうだ。


である。

 外国のメディアではさらっと書いてあるが、総選挙が始まる。

null

【2】 他
 ここまで解散権を行使しないのは珍しいという事の裏返しが、任期満了超え総選挙に表れている。

衆院が解散、総選挙へ 任期満了超えての衆院選は現行憲法のもとで初 (朝日新聞)

 岸田文雄内閣は14日午後、衆院を解散した。岸田首相はこの日午前の臨時閣議で解散を宣言し、解散を決定した。解散後の臨時閣議で「19日公示、31日投票」の衆院選日程を決める。衆院選は、与党で定数の3分の2を超える大勝となった2017年10月以来4年ぶりとなる。


 31日か、投票に行くにしても、それまでの雰囲気を学習したい。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ bodais (Twitter) アイズファクトリー (Twitter) 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方