【1】 政治
null

 選挙も始まる。政治家の方たちには申し訳ないが、段々楽しくなってきた。明るい未来への選挙になることを願う。

 記事は、

岸田首相の不人気、野党一本化加速で大苦戦 衆院選「落選危機の与党大物21人」リスト (日刊ゲンダイ)

 解散から投開票まで17日という「超短期決戦」の火蓋が切られた。ポンコツ前首相から“表紙”を変えて戦う政権与党だが、不人気・地味首相では期待したほど支持が回復していない。加えて、共産党が大量に候補者擁立を見送るなど、ライバルの野党は一本化が加速。その結果、閣僚経験者や当選回数の多い大物たちが、予想外の厳しい戦いを強いられている。


である。

 本当に必要な人が選ばれるべきである。日本の明るい未来を頑張って作っていきたい。

null

【2】 科学
 人類は、政治も行うのだが、原理と探求としての科学も推し進めている。一部テクノロジーというものもあると思う。

木星の衛星エウロパに“生命”が存在する可能性に関する新事実と、深まる謎を解くために必要なこと (WIRED)

 木星の衛星のひとつである「エウロパ」。生命の誕生に適した塩分を含む水などの液体が存在する可能性が高いこの衛星について、このほど新たな研究結果が次々に発表された。これらの研究結果の検証と深まる謎を解き明かす上で、2024年に予定されているNASAの探査ミッションへの期待が高まっている。


 人類は、とうとう木星ですか。政治がちっちゃく見えるが、どちらも重要なことである。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ bodais (Twitter) アイズファクトリー (Twitter) 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方