【1】 登場
null

 久しぶりに、お誘い頂いた。最近は、セミナーに参加することは減っている。オンラインでも行われる時代になっている。

 今日参加したのは、

CPS創立17周年記念鼎談会のご案内 (プラットフォームサービス)

 ちよだプラットフォームスクウェア創立17周年記念鼎談会
 「コロナ後の働き方・オフィス・都市」
 コロナ渦により、暮らしや働き方にもさまざまな影響が起きている昨今。「コロナ後の働き方・オフィス・都市」という答えのない問いを、共に考え、世の中に問いかけていく場として、千代田区・神田錦町にご縁のある各分野の識者をお迎えし、鼎談を開催いたします。


である。

 久しぶりにいろいろな議論をしているのを聞いた。お三方共に考えが奥深いので、議論が楽しかった。

 以前、ちよだプラットフォームスクエアで世話人をしていた頃からは、かなり進んだ気がする。

null

【2】 用語
 知らない言葉も勉強させてもらった。昔、都市が成熟するまでに30年と聞いたことがある。正に、その過程で起こることが、これなのかもしれない。

ジェントリフィケーション (ウィキペディア)

 地域における居住者の階層の上位化とともに、建物の改修やクリアランス(再開発)の結果としての居住空間の質の向上が進行する現象のことである。


 別でも聞いていたが、今日も改めて聞いた場所はここである。

神田ポートビル

 楽しそうな場所であるし、こういった場所が作られる神田のワクワク感も感じた。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ bodais (Twitter) アイズファクトリー (Twitter) 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方