【1】 努力
null

 確かに自分の時間が増えた気がしている。ただ、今までの怠慢を反省するように、運動している。運動している時間が増えた分、今までと変わらない気もしている。

 人々の努力には頭が下がる。記事は、

104歳の男性が“巣ごもり”中に「水問題」の博士論文を完成 (日刊ゲンダイ)

 コロンビアで104歳の男性が、新型コロナによる“巣ごもり生活”を利用して30年間続けてきた研究の博士論文を完成させたと話題になっている。


である。

 30年続けてきたのも凄いが、ここで書き上げるのも凄い。

null

【2】 次
 まだまだ、活躍できると思われる方が、無くなったりするのは残念である。

コロナ死者国内初確認から1年 第3波で拡大、7000人に迫る (産経新聞)

 新型コロナウイルス感染症の死者が国内で初めて確認されてから13日で1年。昨年11月ごろからの「第3波」の感染拡大に伴い、死者数の増加ペースが加速し、全国の累計では7千人に迫る。重症化リスクの高い高齢者ほど死者数が多く、家庭内感染や高齢者施設などでのクラスター(感染者集団)の発生を防ぐことが求められる。


 過去だったらもっと悲惨なことになっていただろうが、現代の科学力でワクチンも含め、対策が増えてきた。科学や技術で、過去より明るいと思っている。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方