【1】 努力
null

 ブログ内で”埼玉”で検索してみると、色々出てくる。一番は2020年【4月21日】 リコメンドエンジンと映画、で見た「翔んで埼玉」か。

 埼玉にはこんな実力があったのか。

実は100年間人口が減らない唯一の都道府県、それが埼玉。データで見る知られざる実力 (ニュースイッチ)
映画「翔んで埼玉」でも注目

 総務省が公表している人口推計の人口増減率をみると、2019年(2018年10月〜2019年9月)に人口が増えている都道府県は全国で7都県(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、滋賀県、沖縄県)のみとなっているが、実は埼玉県は、国の人口推計では1920年の開始以降、人口が減少していない唯一の県となっている。


である。

 確かに、なんだかんだ言ったって、人はいるような気になっている。実家の周りは随分と寂しくなったのは事実だが。

【2】 世界
 GAFAもかなりロビー活動をやってきたのだと思っている。それでも導入される時期が来てしまったのか。

メリーランド州がネット広告税 (KYODO)
全米で初の導入、議会が決定

 米東部メリーランド州議会は12日、ネット広告収入に対する新たな課税制度の導入を決めた。欧州では類似の仕組みが始まっているが、実施されれば全米で初めて。フェイスブック(FB)やアマゾンなどの巨大IT企業を抱え、欧州各国のデジタル課税に反発していた米国内で取り組みが広がるのか注目を集めそうだ。


 世界も変わっていく中で、生き残っていくのは大変である。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方