【1】 効率
null

 やはり、便利であることは重要である。とうとう、ビットコインも世界的に活用される時代に入ったか。

 記事等は、

ビットコイン最高値更新、5万ドルに迫る 企業などの採用広がる (ロイター)

 暗号資産(仮想通貨)のビットコインが14日、5万ドルに迫り、過去最高値を更新した。金融業界や企業による採用の動きが広がっていることが背景にある。
 ビットコインは14日午前の取引で、約3%高の4万8700ドル。一時は4万9714ドルまで上昇した。年初来では約70%値上がりしている。
 米金融大手のバンク・オブ・ニューヨーク・メロン(BNYメロン)は11日、ビットコインなどの暗号資産を顧客が保有、送金、発行するのを支援する部門を新設すると発表した。


テスラ、ビットコインに15億ドルを投資──史上初の4万7000ドル突破【更新】 (coindesk)

 米電気自動車(EV)大手のテスラが、暗号資産のビットコイン(BTC)に15億ドル(約1580億円)を投資していたことがわかった。

Tesla Invests $1.5B in Bitcoin, Plans to Accept Crypto Payments (coindesk)

である。

 世界一の金持ちも投資しているとなると、迫力が出てくる。そろそろ、買ってみようか。

null

【2】 世界
 日本も世界に誇れる仕組みがたくさんあったと思っている。当然に、今でもたくさんある。子供心に、百貨店は楽しい場所だと思っていた。

日本の百貨店は世界の最先端だった 海外のバイヤーも認めた価値 (日経xtrend)

 日本の百貨店の価値は“時代の半歩先を行く新しさ”と“上質で豊かな暮らし”を提案するところにあり、買い物という行為そのものを変える画期的業態だった。しかしバブル崩壊後、それまで世界の最先端を行っていた百貨店に“上質さ”を提案する余裕はなかった。


 最近は、家電量販店で、新しい家電に触れる方が楽しく感じる時がある。百貨店もエンタメの領域に入るべきなのか。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方