【1】 食事
null

 法律で禁止するとは、かなり大げさである。逆に言えば、仕事させるのが普通だったから、こんな法律が出来るのか。

 記事は、

「デスクで食事」が違法だったフランス コロナで解禁に (Forbes)

 デスクでの食事は無害に思えるかもしれないが、フランス人にとってはご法度の行為だ。ランチは同僚と一緒に楽しむべきもので、食事中は仕事の話は避けるか、少なくとも軽く触れる程度にすべきとされている。


である。

 基本、外に行って有意義に食事をしなければならないらしい。食事中、仕事の話はご法度らしい。うーむ、文化は恐ろしい。日本人の感覚に無い。簡単に、フランスに行ったら法律違反しそうである。

【2】 言語
 基本、フランス語がしゃべれないから、フランス人にとがめられることはないか?

 逆か、フランス人が日本語をしゃべれるかもしれないか。

 言葉を学ぶとは、文化を学ぶことであることを、改めて知る。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ アイズファクトリー (Twitter) アイズファクトリー (facebook)

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方