【1】 有限
null

 基本すべてのものには終わりがある。人生など、終わりが分からないのが良いことも多い。
過去のブログ2020年【3月19日】 期日のあるワニにある、100日後に死ぬワニも同じである。本人が知っていたら、こんな生活は出来ない。

 記事は、

「1000日で閉店」のラーメン店がボストンで長蛇、1日2時間営業で大成功の理由 (forbes)

 2018年4月にボストンに登場した「Tsurumen Davis」は、1日2時間のみの営業で、かつ夏休みはしっかり1カ月休業するという。そのためにラーメン一杯の価格を20ドル(約2000円)に設定している。原価率約10%だ。一般的な原価率が30%と言われている中で、なかなか無謀な挑戦にも思えるが、店主の大西益央は、そこに疑問を抱いた。


である。

 お金がある人から見れば、貴重な感じが良いのかもしれない。よく読んでみると、従業員を世間ともとらえ、いつでも食べに来ても良いらしい。これは、SNSとうでバズりそうである。

 接点を持ってくれたすべての人に、愛を与える気持ちが重要なのかもしれない。

null

【2】 業界
 簡単に、自分らしさを出せるとも限らない。クリーニング業界もつらいと思う。

コロナ禍は飲食店だけじゃない 外出自粛や観光客減でクリーニング需要が激減 (沖縄タイムス)

 新型コロナウイルス感染防止のための外出自粛で、クリーニング需要が激減し、沖縄県内の業者が苦境に陥っている。企業でのリモートワークの普及のほか、冠婚葬祭や各種イベントの規模縮小、中止・延期により、スーツやドレスの着用機会が減っている。観光客の減少でホテルの稼働率が低迷する中、影響はベッドカバーやシーツを取り換えるリネン業にも及ぶ


 確かに、考えるだけで需要が減りそうである。そんな中、経営努力でどう頑張るのか。腕の見せ所である。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方