【1】 企業
null

 かなりの大きさのシミュレーションができる時代になった。どこまで正しいか?という検証は必要だと思うが、自然科学で重要な実験に近い環境がそろったのは凄いと思う。

 記事は、

千葉大、世界最大「模擬宇宙」を作成 全データ量は3ペタバイト 100テラバイトの暗黒物質データを公開 (ITmedia)

 千葉大学などを中心とした国際研究チームは9月10日、宇宙の構造をシミュレーションした世界最大の「模擬宇宙」を作成したと発表した。「Uchuu」と名付けたこのデータは、全体で3PB(ペタバイト)のデータサイズになる。このうち、暗黒物質の構造形成情報に特化した100TBのシミュレーションデータを公開した。


である。

 これぐらい大きいと、本気も本気で行かないと解析できない。

null

【2】 組織
 さて命名した言葉で検索してみるかと思ったら、新しい記事を発見した。検索エンジンの凄いところである。

uchuu;が本日付けで解散 (音楽ナタリー)

 uchuu;は2009年に大阪で結成されたロックバンド。“Crossover Music Creators”をテーマに掲げてさまざまな機材を駆使して奏でる、ダイナミックで洗練されたダンサブルなバンドサウンドが評判を集めた。また2018年4月にスタートしたテレビアニメ「遊☆戯☆王VRAINS」にエンディングテーマ「BOY」を提供し、同曲を収めた2ndアルバム「2069」を同月に発表。今月に入ってからはリミックス音源「2069 Remixes」を配信リリースしたばかりだった。


 この時期まで残っていたら宣伝になったのではないか?と思ったが、もう成功しているように見える。それでも解散が最善か。チームは難しい。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ bodais (Twitter) アイズファクトリー (Twitter) 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方