【1】 昼
null

 こんな世の中になってしまったんだ、と思っていた。

 記事は、

【独自】駅の防犯対策、顔認識カメラで登録者を検知…出所者の一部も対象に (読売新聞)

 JR東日本が7月から、顔認識カメラを使って、刑務所からの出所者と仮出所者の一部を駅構内などで検知する防犯対策を実施していることが、わかった。必要に応じて手荷物検査を行うとしている。刑期を終えた人らの行動が監視、制限される可能性があり、議論を呼びそうだ。


である。

 議論を呼びそうだとは思った。

null

【2】 夜
 議論を呼んでしまったようで、夜には取りやめられたようである。

JR東、出所者の「顔」検知を取りやめ…「社会の合意不十分」と方針転換 (読売新聞)

 JR東日本が顔認識カメラの検知対象に刑務所の出所者と仮出所者を含めている問題で、JR東は21日、出所者と仮出所者の検知を当面の間、取りやめることを決めた。刑期を終えた人らの監視にあたる可能性があることなどから、「社会的な合意形成が十分ではないと判断した」と説明している。


 やってみなきゃ分からないことも多いという事か。わかっていたようにも思うが。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ bodais (Twitter) アイズファクトリー (Twitter) 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方