【1】 ネット
null

 正直、いろいろなことを気にする人がいるのに驚いている。確かに、気にしだすと気になるというのが、この手の話である。

 記事は、

ホテルの客室に「絵画」が飾られる理由とは “清めのお札隠すため”は本当? (大人アンサー)

 Q.「絵画の裏にお札が張られていることもあるので確認した方がよい」といううわさもネット上ではよく見られます。仮に客室で何らかの事件事故が起きた後、ホテル側が宿泊客に分からないように、絵画の裏にお札を張ることがあるのですか。
 高岡さん「ホテル側が絵画の裏にお札を張ることはありませんし、仕事で取材をする多くのホテル関係者からも聞いたことがありません。そもそも、ホテル側は宿泊客にゆっくりとくつろいでもらいたいのに、客室の中のどこかにお札を張るなど、わざわざ、宿泊客を不安にさせてしまうことをするとは考えにくいです。
 まれに、以前の宿泊客のいたずらで張られていることはあるようですが、その場合は、そっとホテル側に伝えるか、そのままにして気にしない方がよいと思います」


である。

 レコメンドエンジンが、自分の思想に近いコンテンツをレコメンドするので、思想がドンドン偏っていくのかもしれない。

【2】 エンジン
 当社では、気づきのレコメンドエンジンを構築しようと思っている。

 アルゴリズムは考えたので、実装して、実際のデータで直観に合うかを確認である。

 ただ、クリックしたくないものを提示することになるかもしれず、理解している人には幸せだと思うが、万人用かは議論が必要である。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ bodais (Twitter) アイズファクトリー (Twitter) 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方