【1】 芸術
null

 芸術の意味もここまで変わるのかと、驚く。

 記事等は、

8歳が描く“ゾンビ×生き物”のドット絵が高額取引 母親でアーティストの草野絵美さん「才能も素晴らしいけど、ラッキーだったとも思う」 (Abema)

 この個性的な絵を描いたのは、アーティスト・草野絵美さんの息子、アーティスト名「Zombie Zoo Keeper(ゾンビー ズー キーパー)くんだ。
 「もちろん才能、持ち味があって、いい絵を描いているなと思う。感覚の使い方、大人ができないような表現をしているなとは思うけど、本当にラッキーだったなと思います」と話す草野さん。息子さんから「なんでラッキーって、認めてくれないの?」と言われると、「いや、認めてるよ。君の才能も素晴らしいし、ラッキーだったなとも思う。アートの世界も才能だけじゃやっていけないんだよ」と返す。


今話題のNFTアートとは?仕組みや作り方と販売・購入方法を詳しく解説【デジタルアート】 (Media argo)

 2021年3月、海外のオークションサイトで1つのデジタルアートが「約75億円」で落札されました。
 このデジタルアートは仮想通貨技術を使った「NFTアート」と言われており、このニュースをきっかけに多くの方が「NFTアート」という言葉を目にすることとなりました。
 今回は、誕生してから日の浅い「NFTアート」について紹介していきます。


である。

 証明できるのは、素晴らしいのだと思う。今までもそうであったが、唯一無二の証明は人の心を動かすようである。

null

【2】 技術
 技術の支えがあってこそである。技術を基礎として他社のインフラの上にサービスが構築される。こちらも同じである。

OpenSea(オープンシー)とは?使い方・出品方法から手数料まで徹底解説 (Media argo)

 OpenSeaとは最大手のNFTマーケットプレイスである
 OpenSeaを使うにはMetaMaskの入手、イーサリアムの準備が必要である
 イーサリアムを購入するにはコインチェックがオススメ
 コインチェックNFTは初心者でも扱いやすい


OpenSea

仮想通貨/ビットコイン投資の始め方・やり方をわかりやすく解説【初心者におすすめ】 (Media argo)

 仮想通貨は価値の保証がない暗号化された通貨
 仮想通貨は仮想通貨取引所で取引ができる
 価格が急騰しやすい傾向があり大きな利益を狙える
 仮想通貨取引にはリスクがあるため分散投資がおすすめ
 金融庁に認可された仮想通貨取引所で取引を行うこと
 おすすめの仮想通貨取引所はCoincheck


 仮想通貨ですら、導入するは簡単ではない。自分時にも活用してみるか。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読2クリック応援に感謝します null ←→null
★ bodais (Twitter) アイズファクトリー (Twitter) 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方