【1】 犯罪
null

 犯罪は悪い事なのだが、犯罪にも程度があると思っている。犯罪じゃなければ良いのか?と言われれば、それも違うと思っている。みんながよりよく生きることが出来るために、みんなが何をするか?である。チャンスは平等に、努力によって結果が変わる世界が、本当の公平なのではないか?難しい時代になったと思っている。

 初めの記事は、

米歌手R・ケリー被告に禁錮30年 少女への性的虐待で―NY地裁 (JIJI.com)

 米ニューヨークの連邦地裁は29日、「アイ・ビリーブ・アイ・キャン・フライ」などのヒット曲で知られるR&B歌手R・ケリー被告(55)に対し、少女への性的虐待などの罪で禁錮30年の判決を言い渡した。米メディアが伝えた。


である。

 正直、許しがたい。どんな犯罪だって、被害者は同じ気持ちだと思うが、特に許しがたい。相手無視である。

null

【2】 薬
 こちらも犯罪なので、悪くないとは言わない。どれだけ人に迷惑をかけたか?かける可能性があるか?だと思っている。中毒になるまでが自己責任で、なってしまったら病気として取り扱うべきなのかもしれない。

元KAT-TUN田中聖容疑者を覚醒剤所持の疑いで現行犯逮捕 20日に執行猶予付き有罪判決を受けたばかり (Abema TV)

 人気アイドルグループ「KAT‐TUN」の元メンバー田中聖容疑者がきのうの夜、千葉県柏市で覚醒剤を所持していた疑いで現行犯逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かった。


 不当に儲けた人が危害を加えたり、儲けてなかったなら悪いことをしなかったと思えば、迷惑が0という事には絶対ならない。人類の犯罪の重さは、他の人への迷惑の度合いで計られるべきだろう。

null

【3】 生活
 こちらは、犯罪でも何でもない。ただ、切ない。心がいたい。過去のブログ2022年【5月15日】 「親ガチャ」は「優しい言葉」かのように、親ガチャに失敗したのだから、辛い中学生がいても当然か。

「節約すでに限界」「これ以上削れるものない」 物価高、ひとり親世帯や年金受給者直撃 (西日本新聞)

 「また値上がりか」。福岡県久留米市の女性会社員(43)は6月下旬、スーパーで輸入牛肉を手にため息をついた。数日前までは100グラム当たり20円は安かったのに。牛丼をせがむ長男の顔が浮かぶ。「ごめん」。心の中でつぶやき、豆腐と納豆を買って帰った。


 正直、政治の責任ではないか?と思う。どこにお金を使うのか?という正しい答えなど誰も持っていない。他の人に迷惑をかけたわけではないが、日本国として早く対応しないで良いのか。真の公平平等は何か?人類の発展とは何か?を考えさせられる。


null ★ @isfactory (linktree) ★
一読毎2クリック応援に感謝します null ←→null
null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方