【1】 食事
null

 アナログゲーム好きな人たちと昼ご飯を食べながら、ゲームをさせてもらった。なかなか楽しい。最大の問題は、1時間しかないという事だ。

 今回特注で購入してもらったのは、

それはオレの魚だ! (Hey Thats My Fish!) 完全日本語版 ボードゲーム (アマゾン)

である。

 ペンギンを動かして魚を取るゲームである。相手の邪魔もしながらとなるとなかなか考えさせられる。それはオレの魚だ!(jellyjellycafe)でやり方が説明してある。それ以上にボードゲームカフェもあるのか。

 小さいお魚釣り場でも面白かった。

null

【2】 その他
 以前買ったゲームがたくさんあるぞ。以前のブログ2015年【6月21日】 ボードゲームをたしなむも参考にどうぞ。

 一番時間をかけたのは、

ディクシット日本語版 (ホビージャパン)

である。正直以前よりうまくった気がしている。

null
null


 他にもボードゲームを持って来てもらった。実際は、スタッフの持ち物なので、日本語でないものもあった。オランダ語って読めるの?ww せっかくなので日本語版も購入してもらった。

 実際のゲームは、

ワードバスケット (メビウスゲームズ)
おばけキャッチ (メビウスゲームズ)

である。

 短時間でのゲームを支えてれたのは食事である。別のスタッフが用意をしてれた。ありがとう。サンドイッチを頼んでくれたのだが、こういったゲームには最適である。開発された理由が良くわかる。

 以前のブログ2014年【4月21日】 デリバリーで昼食も参考にどぞ。

 実際のお店は、

Restaurant KEN

である。

 種類もあって頑張っている。実際の店舗もあるようである。行ってみたくなった。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 人気ブログランキング ← クリックで応援お願いします。 

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく