【1】 仕事
null

 これからの時代を考えさせられる記事であった。ある意味単純だが、機械化するほどではないという事である。細か市場も集めれば投資するに値する場合もあるが、一般的にはそうはいかない。

 記事は、

時給900円で食肉工場のベーコン剥がし 単純作業で気が変に (日刊ゲンダイ)

 働き方改革の影響で副業が認められる会社も増えてきた。世の中には安全で楽して稼げる仕事が紛れているという。ちょっと怖いがどうやって見つけているのだろうか……。
」「
◆ベーコンを1枚ずつ剥がす
」「
強風の日に屋上のアドバルーンが飛ばないかを監視すれば、8時間で時給960円です。
」「
◆キャバ嬢のドレスが濡れないように押さえる


である。

 初めて聞いた仕事ばかりである。ある意味恐ろしい気にもなる。

【2】 人間
 人が人らしい仕事をするためにも、AIに活躍してもらう必要がある。人間らしい、とは何か?が気になる時代である。

 高級業務だけが残るのであれば、人間らしい活動をする前に、人間らしい生活が出来なくなってしまうかもしれない。

 みんなを幸せにするためにあるAIが、実際はどのように活用するのか。難しい。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく