【1】 葛西
null

 今週もありがたいことに、全日夜飲み会だった。土曜日は、昼株主と会合で、夜は友人との会合でビジネス談議であった。

 折角なので昨日は、葛西のホテルである。

ホテルイルフィオーレ葛西

である。夜は、

本格焼肉・もつ鍋 肉衛門 葛西店 (食べログ)

であった。

 たまには遠いのも楽しい。

null

【2】 昼
 こんな博物館があるのか。鉄道博物館以外の博物館を想像だにしなかった。

 見つけた博物館は、

地下鉄博物館

である。実際に入ってみた。写真に写っているのはショップで、スタンプラリー用のノートを売っている。買ってすべてそろえてみた。なかなか楽しい。

 ガストで食事をして、船に乗ることにした。

水上バスで行こう!

null


である。

 食事が押してしまったので、葛西臨海公園までタクシーで飛ばした。運転手さんが一番近いところに停めたと言っていたのに、遠いじゃん。歩いて船着場についたのが出発13時の10分前で、チケットが売り切れていた…涙。

 仕方ないので14時55分まで待つことにした。2時間も時間をつぶすのは久しぶりである。ただ、乗ってみたら楽しい。魚も飛び跳ねているではないか。グーグルマップでも水の上を移動している。

 お台場についてから、家まで帰るのも大変だったが、充実した2日間であった。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく