【1】 進化
null

 こうやって種は進化していくのか。他の人がやっていることをみて、人も成長していくのだと思う。

 記事は、

Shock and gnaw: rat-eating macaques 'stun' scientists (guardian)

大きなネズミを食べるサルに「驚いた」 マレーシア科学者 (Yahoo!Japan)

 パーム油の原料となるアブラヤシのプランテーション(大規模農園)で、ブタオザル(ヤシザル)がヤシの実を食い荒らす大型のネズミ(ドブネズミ、クマネズミ、ラット)を日常的に殺して食べていることが、マレーシアでの研究で明らかになった。自然環境中でサルがネズミの駆除役を担っていることになる。


である。

 確かに、驚きたくなる。猿は肉食だったのか。

【2】 生物
 人類の発展を見ているようであるはずである。

 食べてみたら美味しかった、新しい作り方を見つけ、種に知見が蓄えられていく。それに対応するように、進化をして行くのだと思う。

 環境に適応する努力は、いつの時代も重要である。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく