【1】 予想
null

 さてどこまで行くのか?と気になっている。以前のブログ2017年【6月14日】 独身の日では、1.9超円だった。一番近い日は約3.5超円だったようである。

 記事は、

中国・ネット通販「独身の日」セール盛況 (日テレNEWS24)

 きょう11月11日は中国では「独身の日」と言われ、毎年恒例のネット通販の大型セールが行われる。今年は開始わずか1分半で1500億円を超える売り上げを記録した。


である。今は、

アリババ「独身の日」セール、過去最高の昨年上回る−16時間経過 (BloomBerg)

 中国で「独身の日」と呼ばれ、年間最大の電子商取引セール展開の11日、アリババ・グループ・ホールディングの取扱高は当初16時間で過去最高だった昨年の2150億元(約3兆3440億円)を超えた。


だそうである。

 日本はパレードでお祝いムードで、中国では経済戦争?!をやっている。世界をどう見るか本気で考えたい。

【2】 結果
 こうやって文化が作られていくのだろうか。日本では、渋谷のハロウィンが気になって仕方ない。

 今後どの方向に成長していくのか。人が集まるのは良いことだと思うが、集まり過ぎとの兼ね合いをどうするのか。

 残念な成長をしないためにも、人々の理性ある行動は重要である。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく