【1】 内容
null

 この手の寂しい感じは、日本人は好きである。生き物は生ものであり、期日がある。寿命である。100日というのが切ないのかもしれない。

 記事は、

明日死んじゃう!? Twitterで話題の『100日後に死ぬワニ』がとうとう100日目! 死ぬ時に後悔しない生き方とは? (ブックバン)

 2019年12月12日から連載開始した4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』。主人公のワニの、ごくごく平凡な日常を描いているが、大きな特徴は、漫画の枠外に死ぬ日までのカウントダウンがついていることだ。
 ワニ自身はもちろん、ワニの周囲にいる友人も、差し迫る死について知らないが、読者だけは分かっている。この斬新な設定がSNSでたちまち話題となり、今ではTwitterだけでも153.6万フォロワーを抱える。


である。

 確かに明日が妙に寂しいが、興味もある。

【2】 話
 勝手なアナロジーだと、

およげ!たいやきくん (ウィキペディア)
だんご3兄弟 (ウィキペディア)

である。

 最後切ないのは日本の特徴である。海外では幸せにならないと許されない。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく