【1】 世界
null

 日本の時代遅れを、日本として認識する必要があるか。それとも、時代遅れを良しとして、世界から取り残されてゆっくり生きるのも良いと思っているのかとも思えてきた。

 記事は、

「世界で一番強い国は?」中華AIによる衝撃回答 (東洋経済online)
アリババ社製の「AIスピーカー」と話してみた

 中国企業トップのアリババ社が杭州に作った近未来型ホテル「FlyZoo Hotel」に、ライターの西谷格氏が潜入。彼がそこで見た「もの運びロボット」と「超高性能AIスピーカー」の驚くべき実態とは?


である。

 一企業開発であるが、国を挙げてという感じにも見えなくもない、性能や政治忖度である。

【2】 技術
 日本は世界の中で、先頭を走る必要はないのか。個人的には好きではないが、世界の田舎となる判断も、やむを得ないとも感じさせる。

 日本人は自分たちの主張がないところが、良いところであり悪いところという事だろうか。

 世界から逃げてきた人種の集まった場所にある国かもしれない。島国根性見せてやりたい気持ちもある。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく