【1】 頻度
null

 以前のブログ2020年【4月13日】 複合災害にも書いた通りに、こんな時期に避難所に3密で詰められるのは、なかなかつらいことである。

 記事は、

東京湾震源の小さな地震が頻発 (ウェザーニュース)

 また、政府の地震調査推進本部では、東京湾を含む相模トラフ沈み込み帯でのマグニチュード7前後の地震の発生確率を、30年以内に70%程度と想定しています。今回の地震がすぐに、強い地震につながるかは不明ですが、常日頃の対策は必要です。


である。

 当然に地震が起こる時期なんだが、いつかという事が重要である。

【2】 タイミング
 まぁ、30年以内に起こるなら、正直早めに起ってもらいたい。年齢を考えると、30年も生きない可能性もあるから、死んでからというのもひとつかもしれない。

 どうせなら若い時に対応をしたい、と思うのは人情か。

 人類という大きな動きの中での個人の感情である。種としての成長は、個々人の努力に基づき、自らの意思とは関係なく行われていく。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく