【1】 技術
null

 おいおい、ヨガやると食べないで良いのか。そんなわけはないですわなぁ。ヨガと聞いても、ゲームのキャラダルシム(ウィキペディア)ぐらいしか思いつかない状態だった。ちょっとキャラが古いかww

 記事は、

80年も飲まず食わず? インドのヨガ行者が死去、90歳か (ウィキペディア)

 ジャニさんはカメラで監視され、医師らが器官や脳、血管をスキャンし、心臓、肺、記憶力の検査を行った。
 研究班によると、ジャニさんは食べることも飲むことも、トイレに行くこともなく、液体と接触したのは、定期的に行ったうがいと入浴の際だけだったという。
 神経科医は当時、記者団に対して「ジャニさんがどのように生き延びているのか、いまだに分からない。これはどういった現象なのか、依然謎だ」と語っていた。


である。

 世の中、想像をはるかに超えることが多い。

null

【2】 健康
 まぁ、こちらは健康のための活動のようである。ヨガというと体を柔らかくするものだと思っているが、そうだけでもないらしい。

片岡鶴太郎のヨガのナウリと内臓剥がしがヤバイ!師匠や流派が判明! (LOVEALL)

 2017年6月13日にインド大使館で行われた「インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定インストラクター合格発表記者会見」で片岡鶴太郎さんがナウリを披露している様子です。
 片岡鶴太郎 インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定インストラクター 合格発表記者会見 ナウリ
ナウリとは、古代インド式ヨガ最高の浄化法(消化を促し体内をきれいにする方法)で、一般にはコントロールできない、腹筋の中の腹直筋を意識的に左右に動かす高度な技術です。


である。

ヨーガ (ウィキペディア)

 古代インド発祥の伝統的な宗教的行法で、心身を鍛錬によって制御し、精神を統一して古代インドの人生究極の目標である輪廻からの「解脱(モークシャ)」に至ろうとするものである。


 つまり、現代のはエクササイズということで、本来はもっと精神的なもののようである。

 実戦は下記動画をどうぞ。もっとうまい人もいる。




null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく