【1】 計算
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 何でも計算方法があるんですね。夜の散歩のカロリー計算も一発です。

 計算方法は、

2時間のウォーキングの消費カロリーは?計算式からわかりやすく解説 (FiNC U)

 METs × 運動時間(h) × 体重(kg) × 1.05 = 消費カロリー(kcal)
」「
 歩行:3.2km/時、ゆっくり、平らで硬い地面:2.8METs
 歩行:4.0km/時、平らで硬い地面:3.0METs
 散歩:3.5METs
 歩行:5.6km/時,速い、運動目的で歩く:4.3METs
 競歩:6.5METs


という事のようです。

 毎日2時間平均ぐらいで歩いている。数百キロカロリーは消費していそうである。

【2】 健康
 詳細はこちらをご覧ください。アフターコロナでも皆さんが健康でいますように。

メッツ / METs(めっつ) (厚生労働省)

 運動強度の単位で、安静時を1とした時と比較して何倍のエネルギーを消費するかで活動の強度を示したもの。
 メッツとは運動や身体活動の強度の単位です。安静時(横になったり座って楽にしている状態)を1とした時と比較して何倍のエネルギーを消費するかで活動の強度を示します。
 歩く・軽い筋トレをする・掃除機をかける・洗車する・子供と遊ぶ(中強度)などは3〜3.5メッツ程度、やや速歩・ゴルフ(ラウンド)・通勤で自転車に乗る・階段をゆっくり上るなどは4〜4.3メッツ程度、ゆっくりとしたジョギングなどは6メッツ、エアロビクスなどは7.3メッツ、ランニング・クロールで泳ぐ・重い荷物を運搬するなどは8〜8.3メッツといったように、様々な活動の強度がすでに明らかになっています。


身体活動と運動の強度(単位)メッツ(METs)表 (Well Aging)


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2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
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