【1】 例
null

 長く生きていると、自分の常識が如何に非常識になっていくかを知る。アイスコーヒー「コーヒー抜き」、正直、もうわかりません。ただの氷じゃん。そう、氷が欲しいらしい。お金持ちの感覚である。欲しいものを買う、である。

 記事は、

アイスコーヒーの「コーヒー抜き」をコンビニで買う人がいるらしい (Jタウンネット)

 安くて手軽に買える「コンビニコーヒー」。
 ホットとアイスが選べるが、アイスドリンクの場合は冷凍ケースにある氷入りカップを購入して、自分で注ぐ場合が多いだろう。ちょっと読者にお聞きしたいことがあるのだが、あえてコーヒーを注がないで氷入りカップだけ持ち帰る人、いないだろうか。


である。

 こっちだって負けていない。ちょっと前に流行った、

グッバイ罪悪感!女性の味方「麺なしラーメン」が今年ブームの兆し! (macaroni)

である。そう、ラーメン麵無し。ブログでも書いた

・2019年【5月31日】 空飛ぶ車シリーズ

も同じである。空を飛んだら、車じゃない。

 常識だと思っていると恐ろしいことになる。

null

【2】 体験
 他の人の体験を、自分の体験のように、感じられる時代は、それはそれで素晴らしい。

 先週の金曜日、散歩がてらやっと駅を降りられた。

きょう開業の山手線「高輪ゲートウェイ駅」 注目すべきポイントを一挙紹介 (TRAICY)

 山手線で30番目の駅となる高輪ゲートウェイ駅がきょう14日、品川〜田町駅間に開業した。同線では49年ぶりとなる新駅の開業だが、昨今の新型コロナウイルスの影響で記念式典などは中止。駅前で予定されていた関連イベントも延期が決まっており、静かなスタートとなった。


高輪ゲートウェイ駅 (ウィキペディア)

 品川駅まで歩いたが、通りにお店もあって楽しい。横浜と桜木町の間を感じさせる。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく