【1】 対応
null

 いわゆるISMS、情報セキュリティマネジメントシステム(ウィキペディア)の資格への対応をスタッフが推進してくれた。

 導入したものは色々あるのだが、次のものが分かり易いか。

BitLockerとは (@IT)

 BitLockerの概要を知るための超入門連載(全5回)。今回は、BitLockerとは何か? どんな種類があるのか? 他の機能との違いは? 仕組みは? 使える環境は? といった概要を説明する。


Microsoft Windows (ウィキペディア)
BitLocker (ウィキペディア)
m-FILTER MailAdviser (Digital Arts)
skysea clientview

である。

 全スタッフに導入すのは何事も大変である。スタッフに感謝である。

【2】 便利
 リスクと利便性は相反するように感じる。ここまで導入して、安心安全を守ることになるのだが、一定の不自由は当然に課されてしまう。

 少なくとも監視という観点で、

監視社会 (ウィキペディア)

 警察や軍隊、憲兵などにより過剰な監視が生じた社会のことを指す。


にならないようにして、スタッフの能力を最大限活かす環境提供が必要である。

 頑張りたい。


null

★ 菩提心 + ダイス(確率制御)→ ボダイス


★ 一読1クリックで、応援お願いします → null ←

null ◆◆ 注意書き ◆◆  ←必ずお読み下さい。

2014年【8月28日】 ●トランプ2組ゲーム「レットラー」の正しい遊び方
この記事についてつぶやく